2016_09
29
(Thu)21:17

大人女性のNG行為!

entry_img_37.jpg


いつの間にか9月も終わりですね。

10月になれば、いっそう秋も深まります。青く澄み渡る高い空、燃え立つような紅葉、豊かで味わい深い食材と、秋ならではの楽しみがいっぱい♪

そして、秋という季節の持つ優雅で上品なイメージは、まさに大人の女性にピッタリ♪


今日は、そんな大人女性が決してやってはならない、「NG行為」についてお話しようと思います。



いつだったか、電車の中でお化粧をしている、私と同世代の女性を見かけたことがあります。


混んでいないとはいえ、他人が乗り合わせる電車の中で熱心にメイクする様子は、見ているこっちが気恥ずかしくなりました。


コンパクトをのぞいて軽く化粧崩れを確認する程度ならまだしも、アイシャドーやマスカラまで念入りに仕上げている年配女性。


目を背けたくなる気持ちとは裏腹に、ついついチラッと見てしまうのは、「怖いもの見たさ」というのでしょうかね。何人もの方が、やはり私と同じようにチラチラと見ていました。


2016092901.jpg



どうしても時間のないときや急に出かけることになったときでも、軽くお粉で押さえて口紅で血色を補う程度ならさほど時間もとりません。そんなときは、潔くフルメイクはあきらめるべきです。


ぬかりなく準備を整えて、さりげなく振る舞えるのが真の大人女性。


「準備中の顔」や「武装途中のあられもない姿」をひと目にさらすなんて、絶対にNGです。


秋は、いつも以上に大人女性を意識して過ごすようにしてみてください。



**************************

Natural Life Spa 「MieStyle」

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-16-10

(阪急千里線の千里山駅から徒歩5分)

電話:06-6387-8833

**************************


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント