2016_09
15
(Thu)18:35

今夜は十五夜。季節はもう秋だから、お肌も秋モードにシフト

entry_img_36.jpg



本日9月15日は中秋の名月、いわゆる十五夜ですね。

秋雨前線の影響なのか、ここ関西は雲が多くてスッキリしない空模様。

少しでも晴れ間があればいいのですが、今のところは綺麗なお月見は期待できそうにありません。残念だな~


さて、夏から秋に移り変わるこの時季は、夏の疲れがお肌やボディのあちこちに出てくるときでもあります。


鏡を見ていたら、思いがけないダメージを発見して落ち込むなんて経験ありませんか?


たとえば、頬を触ったときにゴワつきや硬さを感じたなら、それは乾燥によるうるおい不足の証拠です。


気づいた時がお手入れの始めどき。


優しくいたわってあげれば、お肌やボディは必ずこたえてくれますよ。早めに秋モードにシフトして、本来の健やかな状態に戻してあげましょう!



この時期に特におすすめなのは、『ゆったり入浴』です。


夏の間はついついシャワーで済ませがちだったかも知れませんが、すっかり涼しくなったこの季節はぬるめのお湯をためて、ゆっくりと湯船につかりましょう。


エアコンの冷気にさらされることが多かった夏を越えた身体は、ご自分で思う以上に冷えきっています。湯船の中で体の芯から温めてあげると、冷えの解消効果とともにリラックス効果もバツグン♪


そして、『ゆったり入浴』のあとは、いつもよりたっぷりと時間をかけて、水分と栄養分をお肌にいれこむように意識してくださいね。


2016091501.jpg



先ほど、お肌のゴワつきの原因は乾燥によるうるおい不足だと書きましたが、もうひとつ大きな原因になっているのが過剰な角質です。


夏の間に汗や日焼け、エアコンによる極度の乾燥で傷めつけられたお肌は、正常なターンオーバー(細胞の新陳代謝)ができなくなっています。


そのせいで、本来は剥がれ落ちるべき古い角質がそのまま残ってしまって、どんどん分厚くなるのです。



ミエスタイルでは、丁寧なディープクレンジングで毛穴の奥の汚れや余分な角栓をスッキリと取り除き、リンパに沿った心地良いマッサージで正常なターンオーバーを促します。


ふだんのお手入れだけでは、夏の間にたまった疲労と過剰な汚れや角質を取り切ることは難しいです。そのままでは、どんなに高価なローションやクリームを使っても、うるおいや栄養分が肝心のお肌の中に入って行きません。


ミエスタイルでいらないものをスッキリ一掃して、新しい栄養をどんどん吸収できるお肌を取り戻しましょう。


**************************

Natural Life Spa 「MieStyle」

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-16-10

(阪急千里線の千里山駅から徒歩5分)

電話:06-6387-8833

**************************

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント