2016_07
24
(Sun)16:49

朝型人間のすすめ♪

entry_img_33.jpg


関東地方の梅雨明けはまだのようですが、ここ関西では厳しい暑さの毎日です。

お子さんのいらっしゃるご家庭では夏休みに突入して、食事つくりの手間が増え、いつも以上にお忙しいのではないでしょうか。


暑い日差しに疲れ、エアコンの冷気に疲れ、ご家族のお世話に疲れ、この時期はお肌も髪も相当なダメージを受けています。そして、外見のダメージ以上に心配なのが、目に見えない心の疲労です。


何となく気だるくて動くのが億劫だったり、わけもなくイライラして家族にあたったりしていませんか?それって、ストレスでいっぱいいっぱいになった心の叫びかも知れません。


ほんの少しゆっくりして、心身ともに労わってあげたいものです。


とは言え、お休みがないのが主婦のつらいところ。


そこで、ひとつ提案があります♪


いつもより少しだけ早起きをして、やるべきことを前倒しにしてみませんか?つまり、朝の早いうちに面倒な家事をできるだけ片づけてしまうのです。


昼間は焼けつくような暑さでも、朝の早い時間は日差しも柔らかくて空気も澄んでいるので、気持ちよく動けるのではないでしょうか。


やらなきゃいけないことのほとんどを朝のうちに片づけてしまうと、午後からの時間にゆとりが生まれます。


時間のゆとりは、そのまま体や心のゆとりに繋がるので、気だるさやイライラも軽減されるのではないでしょうか。


生まれたゆとり時間の使い方はあなたの自由。

話題の本を読んだり、ちょっとリッチな香りのコーヒーを飲んだり、ていねいにお肌や髪のお手入れをしたり…どんな風に過ごそうかと考えたら、それだけでちょっと気分が上がりますよね♪


あなたも今日から、ぜひ「朝型人間」を目指してみませんか?

miestyle20160724.jpg



**************************

Natural Life Spa 「MieStyle」

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-16-10

(阪急千里線の千里山駅から徒歩5分)

電話:06-6387-8833

**************************


関連記事

タグ:朝型人間,朝活,夏休み

コメント

コメントの投稿

非公開コメント