2016_06
07
(Tue)13:20

梅雨はお肌ストレスいっぱい!

entry_img_32.jpg


先週末、梅雨入りした近畿地方は、今日もうっとうしい雨模様です。

湿気の多いこの季節。

家のあちこちにカビが発生したり、食材がすぐに傷んだりと、悩ましいことが増えます。

実は、梅雨の湿気は、お肌にも大きなストレスを与えるんです。


夏に向かって気温が上昇するこの時期は、汗や皮脂の分泌が増えます。

お肌には適度な水分と皮脂は必要ですが、その量が多すぎるとお肌のバランスを崩し、お肌を守るバリア機能まで低下してしまうのです。

また、梅雨は細菌が繁殖しやすいので、汚れたメイク成分や酸化した皮脂が肌表面に残っていると、かゆみや吹き出物などトラブルの原因になりかねません。

梅雨の間は、あぶらとり紙でてかりをおさえたり、汗をこまめに拭いたりすることを心がけましょう。


「むくみ」が気になる人が多くなるのも、梅雨の特徴のひとつです。

空気中の湿度が高くなると、肌表面の汗が蒸発しにくくなり、体内の水分代謝がうまくいかなくなってしまいます。その結果、むくみが生じるのです。

鏡に映ったお顔がむくんでいるなと感じたら、軽いストレッチや優しいマッサージで体内の流れをうながしてあげましょう。

2016060601.jpg


汗や皮脂、汚れや細菌、むくみ、何かとストレスの増える梅雨シーズン。

こんな季節こそ、フェイシャルエステがおすすめです。

毎日のセルフケアだけでは解消できないお肌悩みも、エステなら一気に解消できます。

毛穴の中の汚れまでしっかりとりのぞくことで、お肌の奥深くにたっぷりと栄養成分が届くので、たった1回の施術でも見違えるほどお肌が蘇るはずです。

まずは悩みのもとをすべてリセットして、不快な梅雨シーズンを美しいお肌で乗り切りましょう!

ミエスタイルでは、お客様の様々な悩みに対応できる豊富なメニューをそろえています。

メニュー一覧&料金
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント