2016_01
21
(Thu)13:05

本日は大寒。3つの首を守りましょう♪

entry_img_24.jpg



本日1月21日は、暦の上では「大寒」


さすがに大寒!と、身も縮むような厳しい寒さですが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?



体の冷えはあらゆる不調を招きます。寒い季節は、できる限り保温に努めましょう。


最も効果的な保温のポイントは、3つの「首」です。


それは、首、手首、足首の3ヶ所。


いずれもとても皮膚が薄いので、体温を奪われて冷えやすい部位です。


でも皮膚が薄いということは、外側からの保温効果が体内に届きやすい箇所とも言えます。


体を温めることで血行が促進されて、その結果むくみやお顔のくすみが改善される効果が期待できるのです。


マフラーや手首ウォーマー、それに足首用のウォーマーなどを上手に取り入れて、常に保温を意識してお過ごしください。


でも、なかなか冷え性が改善されなかったり、疲労が抜け切れない気がする場合は、体の芯からじっくりとケアする必要があります。


そんな時こそ、当サロンへ心身ともにあたたか~くなりに来てください。お手入れのあとは、一気に血流がよくなるのを実感していただけますよ♪


ほっこりと暖かいお部屋と笑顔で、皆さまのお越しをお待ちしています。


*******************************

Natural Life Spa 「MieStyle」

〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2-16-10

(阪急千里線の千里山駅から徒歩5分)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント